クラスTシャツでデザインを考える際のポイント

中学校や高校では様々なイベントがあり、クラス毎が一丸となって挑戦するといった場合も多いです。そのためクラス全員の生徒が同じデザインのTシャツを着用するクラスTシャツを作成し、より士気を高めて挑むという場合もあります。実際にクラスTシャツを作る上で、重要なのがデザインをどうするかです。デザインなどによってクラスのイメージなどが決まってくるので、クラスで話しあって納得した上で作成する事がポイントになります。

実際にデザインを考える上でのポイントですが、定番な物や特徴を生かして考えるとよりスムーズにデザイン案を作りだす事が可能です。シンプルにクラスの年と組みをデザインするのでも、印象的にはとても良くできます。担任の先生の名前だけでなくクラス全員の生徒の名前を、ニックネームなどで印刷するという方法も人気のあるデザインの1つです。またクラスTシャツを作る経緯を考慮して、目標やスローガンや座右の銘などをデザインとして採用する方法も面白くより特徴的なTシャツにする事ができます。

イラストを活用したりクラスを象徴するロゴを作成するなど、より独創的なデザインであっても魅力的です。同じクラスで居られるのは基本的には1年のみとなるのえ、その限られた1年の間同じクラスであることを象徴するデザインなども良い方法となります。同じTシャツを着用することで気持ち的にも決断力が生まれ、よりイベントにもクラス全員で取り組む事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です