クラスTシャツでモチベーションを高めるには

中学校や高校のクラスには様々な性格や趣味、嗜好の人たちがいるため全員と仲よくなれるとは限りません。むしろ一度も話をしたことがないような人たちがいるのが当然です。しかし学校教育ではクラスの仲間との距離をなるべく縮めることがよいこととされています。クラスメイトは電車やバスで偶然乗り合わせた人たちと異なり、1年間をともに過ごし切磋琢磨する関係です。

親睦を深めるために中学校や高校では文化祭や体育祭のようなイベントが用意されています。学生時代の友人との関係は生涯にわたって続くものとされており、人生において非常に重要な存在です。一般的な日本人のライフスタイルは小学校から中学校、高校へと進学し就職したり大学に進んだりします。全員が大学に進学するわけではありませんが、最近では大学への進学率が高まっています。

いずれにしても最終的には一般企業に就職して結婚し、子供を作ったら住宅ローンを組んでマイホームを購入するというケースが多く見られます。40代や50代になると若い頃のようなイベントはなくなり、同じような毎日が繰り返されるのが通常です。そのような毎日を充実したものに変えるため学生時代の仲間たちが重要な役割を果たします。生涯を充実したものにするには、クラスTシャツを着用し文化祭や体育祭などのイベントに積極的に関わることが大切です。

クラスTシャツはメンバー全員で意見を出し合って製作することで、より大きくモチベーションを高める効果が得られます。中学校や高校を卒業した後に同窓会などでかつての仲間たちが集まる場合にも、クラスTシャツを着用すれば思い出話に花を咲かせることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です