クラスTシャツのデザイン案を集める方法

学生生活の中でイベントや課外授業といった特別な時に利用できるアイテムとして、クラスの生徒が全員着用できるクラスTシャツがあります。クラスTシャツにはTシャツタイプの他にポロシャツやユニフォームタイプなど、種類毎に特徴が異なり色々な活用方法があるのが魅了です。実際にクラスの団結力を高める事ができるクラスTシャツですが、クラスをアピールする上で重要になるのがデザインです。表面だけでなく背中側や袖側など工夫することで、より独特のクラスTシャツにする事が出来ます。

実際に作る上で何もないところからデザインを考えるのは難しいので、デザイナ案として参考になる情報を集める事がポイントの1つです。集め方にも色々方法はありますが、その中の1つとしてインターネットの検索を利用する方法があります。気になるワードを入力することで、関連した情報を集める事が可能です。かっこいいやかわいいといった言葉を入力することで、様々なイラストやロゴに文字などを見つける事が出来ます。

実際に集まった情報自体はそのまま活用するのではなく、参考にすることでよりオリジナルのデザインを考える事が可能です。かわいいやカッコイイの他に、仲良しや団結力といった言葉をワードにする事も出来ます。集まったデザイン案を組み合わせたり工夫して作り直すなどし、よりオリジナルでクラスだけの特別なデザインに出来ます。集める作業自体も楽しいので、作業工程すらも楽しめる事ができるのも強みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です