クラスTシャツとは?

最近時々耳にするのが「クラスTシャツ」という言葉ですが、いったい何でしょうか?クラスTシャツとは、簡単に言うと体育祭や文化祭など学校のイベントや行事でクラス全員がお揃いで着用するTシャツのことです。全員でおそろいのクラスTシャツを着用することで、一体感や連結感が生まれますし、写真を撮ったときに写真映えしますのでとてもお勧めです。1990年ごろから少しずつ普及し始めてきて、今では定番のアイテムとなっています。昔は、既存のTシャツにワンポイント入れる程度でしたが、最近はどんどん進化して来ました。

どのように進化してきたのでしょうか?最近は、ワンポイントだけではなくTシャツ全体にかわいいイラストやきれいな画像や文字がイラストされていて、中にはクラス全員の集合写真をプリントしているクラスもあります。さらに、「絶対に優勝する」とか「目指せ金メダル」といった目標などを印字するクラスもあるほどです。クラスTシャツは、一般のスポーツ店で作成することが出来ますが、一般のスポーツ店ですと少し費用が掛かってしまいます。一方インターネット通販ですと一枚1000円から作成できるサイトもありますので、とてもお得です。

選ぶ際には、画質やイラストが綺麗に印字されること、Tシャツの着心地が良く丈夫であること、さらには速乾性や吸収性に優れた素材を選びましょう。依頼する際には、納期を確認してから依頼するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です