クラスTシャツを作って全員でイベントを楽しもう

学校では勉強を教わるだけではなく、いろんな行事を通して社会人として生きていく為に必要なものを学んでいきます。学生の時にしか経験できないようなイベントも開催されているので、貴重な機会です。例えば文化祭はクラスによって何をするか変わってくるのですが、準備期間は少し大変な可能性があります。それでも無事に当日を迎えることができたら、お祭りのように楽しい時間を過ごすことができます。

そのため、文化祭が苦手な生徒さんはあまりいないです。一方で、体育祭や合唱祭といったイベントに関しては苦手意識を持っている生徒さんも多いです。結果が求められますし、練習に時間と労力を費やすことになります。こういったイベントに積極的に参加している生徒さんたちは良い結果を残すために、クラスでしっかりと準備をしたいと考えて取り組みます。

しかも積極性のある生徒さんがリーダー役を務めることが多いため、消極的な生徒さんたちとの温度差が生まれます。みんなで協力しなければ良い結果を残すことは難しくなるので、全員が楽しんで取り組めるように考えることが大切です。そこで試してほしいのは、クラスTシャツを制作することです。クラスTシャツは意外と簡単に作ることができるので、何の心配もいりません。

しかも自分たちで自由にデザインを考えることができて、プリントの色合いも細かく指定することが可能です。オリジナルのクラスTシャツを着れば自然と仲間意識が芽生えるので、良い結果が残せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です